最終回@Hatena

10月から書き続けて着たblogですが今日が最終回となります。 そして新たにアメブロにて新しくblogを開始しております。(Hatenaさんどうもでした!) http://ameblo.jp/fumio-ito/ 皆さん、今までお付き合い&愛あるメッセージどうもありがとうございまし…

ピンク&パープル

雨音で目が覚めました。 本日は自転車チーム「Team Fat Tire」の面々と久しぶりに再会予定で季節も良いから ビアガーデンに行こう!と、話をしていたんですが…。 雨が降ってます…。 思い出すなぁ、伊勢神宮への旅を。本日集合することになっている「Team Fat…

なんとなくクリスタル

おはようございます! 東京は快晴!温度計を見ると21℃ですから本日も暑くなるんでしょうか?今朝の雰囲気が『77days』というアルバムを録音していたときの アメリカ・フォートコリンズの町に凄く似ていてちょいと1998年にプチタイムスリップした気分…

朝の気分

どこまでも青い空の下、本日も無事に朝がやってきました! 少し気分をかえて「朝の気分」で文章を書く。静かな夜に一日を粛々と振り返る感じで書く文章と はじまりの朝「さぁ、行くぜ!」的気分で書く文章とどんな違いが出るのか? 早朝散歩。お年寄りたちに…

壊れたコーヒーメーカー&壊れた体重計

使っているものがが壊れるときって一挙にきたりしませんか? 昨日のんびり&ぼんやりと過ごしていたんですが夜も更けて「ガチャッ」という音がしたので「あ、なんか壊したか?それともポルターガイストか?」と思ったのですが時すでに良い感じで〆のビールに…

何もしない日

今週もあっという間に過ぎ去りました! 心地よいドキドキや苦々しいドキドキ、いろんなことがあるけれども良い感じだね。良い感じの基準は年齢によって様々でしたが、今は食事&酒を「うま〜!」と感じられるか否か。 これポイントです。今日も良い感じでし…

新鮮な日&靴が死ぬほど好き

すごく新鮮な日でした。 ちなみにですね、先日、靴をまとめて二足大人買いしたんですね。 (靴が死ぬほど好き)*Clarksのデザートブーツ、 *Loakeのクレープソール、エナメル、タッセルモカシン両方ともsize:8で、学生時代と同じサイズでした。 と、いうの…

Happy Weekend!

皆さんは週末をどう過ごされましたか?そして如何でしたか? 私は超楽しい週末を過ごしました。 中学〜高校〜大学と共にすごした仲間と久しぶりに会い自然の中で良い時間をゆっくりと…。 全員素晴らしきオバフォでもう20年以上も前の「誰がだれにふられた…

わたしピンクのサウスポー

盛岡のROSALINDというバンドでギターを弾いている栃沢氏がTシャツを送ってくれました。「Positive Metal Attitude」とプリントされた そのシャツをみて昨日のblog記事と重なり思わず笑ってしまいました。 KEMURIのツアーで何回も共演していただいたんですが…

ジャンボ マックス

久しぶりに青空に照らされた東京。気分良いですね! 昨晩は作詞作業頑張るぞ! と、始めたのですが久しぶりにダメダメな自分が顔を出してもう全然集中できず早々に就寝。 そんな時は軽く夢見が悪くて夢の中でジャンボマックス(昭和限定)に 追いかけまわさ…

大阪ライブ

なんばHatchでのライブを最高に楽しみました!観に来てくれた皆さん、チケットを取れず何処かで応援してくれていた皆さん 本当にどうもありがとう!すんばらすかったです! 昨晩も楽しい酒、楽しい話で楽しい夜となりました。 Hatchの神様っているねぇ、と、…

そんな自分がちょっと好き…

最高の一日でした! 母の日だったし、天気良かったし、モチベーション高かったし!しかし新幹線一本早いやつに乗車してしまいまして 自信満々でチケットに記載されている座席に座っていたところ「すみません…ここの席…」と尋ねられて乗るべき電車に乗ってい…

あらら こららで…

また消去しちゃったなぁ…。すみませんが、後ほど更新します! 本日も頑張るぞ!…時は過ぎ…本日も皆の声援に背中を押されて楽しいライブが出来ました!どうもありがとう!大阪フェスティバルホールで歌えたこと感謝しております! 皆の笑顔がエネルギー! こ…

やっぱり世界を目指したい

やっぱり酒は良いものだと思いました。今日はちょこっとしたお祝いがあってのお酒。ちょこっとしたお祝いでもお酒が入って気分がほぐれて 面と向かってなかなかいえなかったことも素直にスパンと口から飛び出して ちょっと照れくさいようなことも受け止めて……

ゴールデンウィークを終えてメラメラ

今年もすっ飛んでいきました。ゴールデンウィークの連休が。富士山ヒルクライムレース〜スカパラツアー〜かしわ餅4つ〜自宅録音挑戦〜ときましたがやはり今年のゴールデンウィークは過去10年間とは一味違う何かがあります。最近始めているのは 作詞をして…

Reason 4

自宅録音に使用する音楽ソフト「Reason 4」を購入。 思えば…20歳の時初めてリズムマシーンとカセットMTRを購入して 色々とチャレンジしたものの挫折… その後も何回も自宅録音にチャレンジしては挫折… 機材の購入と売却を繰り返して「もう絶対自宅録音はし…

CATS

福岡〜熊本の旅が「楽しすぎて×5」な感じでして 早くも帰京する飛行機の中でしょんぼり気味になりました。しかしスカパラは世界一ですね。 東京スカパラダイスオーケストラは一度も活動を停めずに活動している スカバンドで世界一成功しているバンドです。…

in 熊本

あ〜終わっちゃったなぁ…。少々名残惜しいですがゴールがあるから楽しいんだよなと自分に言い聞かせています。 皆さんの声援と汗に感謝しています!本当にありがとう!スカパラメンバーが何百回と言っていた 「ありがとう!」という言葉がぴったりの場所でし…

in 福岡

羽田空港からの機内で1歳くらいかな、子供がずっと泣いていました。僕はもはや子供の泣き声や奇声はまったく気にならない人間に進化したので ただひたすら泣き続ける子供に、ただひたすら富士山を登り続けた自分を重ねて 「うん、うん。わかるよ。その気持…

スッキリ&シャッキリ

バイクナビ・グランプリ2008 第3回表富士自転車登山競走大会という自転車レースに参加してきました。 「富士山の1合目から5合目までの道を自転車で登るレース」なんですが仲間達とはじめた「TEAM FAT TIRE」http://teamfattire.blog108.fc2.com/で参加しま…

ホワイトジーンズを履いた日は必ず雨

もう一日中天気に翻弄されまくって非常に疲れました。ホワイトジーンズを履くと必ず雨が降る。 昨日The Style CouncilのDVDを購入して観ていたので もう、ノリノリで、気分はPaul Wellerで颯爽と家を出ました。もう降らないだろうと思って傘も持たず。そうし…

418

走っていたら奥歯がズキンとして「あれ?虫歯?」と思ったけれどもすぐに忘れて就寝&起床して朝食の食卓で新聞を読んだら 「今日は良い歯の日」と書いてありました。 健康第一なのは風邪を引いたことのある人なら誰でも実感できることで 健康維持&エンジョ…

ルーマニア

僕らの音楽出演の反響があちらこちらからかえってきて 本当に嬉しい!どうもありがとう! 雨なのに上機嫌で出かけてふと立ち寄った書店にて ふと目に入った一冊の本。 『男の落とし前』byルー大柴。何か買わなくてはいけない気持ちになって購入。 いや、凄く…

スバラシ感満載のやわらかい夜更け

「僕らの音楽」をごらんいただいた皆様どうもありがとう!賛辞&応援メッセージ心から感謝しています。 自画自賛するようですが『Pride of Lion』は本当に素晴らしい楽曲なので全世界の皆さんに聴いていただきたい! 心の底からどうぞ宜しくお願いします!そ…

新しい一歩

相変わらずジム通いの日々が続いています。 僕は基本的にお酒や糖分を摂取せず鶏肉を食べまくる減量方法ですが これがなかなかつらい。 年をとってきたからなのか、意思が弱くなってきたからなのか 自分で選んだ減量いばら道を進んでいるにもかかわらず「な…

春の雨

最近雨が好きなんですね。ひと雨降るごとに気温が上がり ひと雨降るごとにつぼみがふくらむ。 雨って良いなと思います。 面倒くさいけれど良い。 (後厄を驀進中ともなると雨に濡れるつぼみすら気にかかり感動のもととなる。 なんとも感傷的だとは思います。…

MUTE BEAT 

昔、その昔、大衝撃を受けたバンド「MUTE BEAT」が再結成ライブをしました。すごいことだと思います。「サブカルチャー」という言葉が新鮮かつ鮮烈だった時代の先駆けとして メジャーレコード業界に切り込んだジャマイカ音楽を心から愛する男 こだま和文氏率…

フラッシュバックと再生するあし

突然心から弾き出されたかのように浮き上がる記憶があります。 今朝目が覚めてぼんやりしていたら5歳くらいの記憶が非常に鮮明にフラッシュバックしました。当時発売し始めたばかりだった「カップヌードル」を一人で全部食べて親にすごくほめられている自分…

ひらめき 

閃きってすごく快感だと思います。セクシャルな意味合いとはまた一味違った感覚で 直感的に「はっ」と「なんか違う…」と感じるときがあり その逆で「ガツン」と「これ最高!」と感じるときもあります。 暗闇を割く一閃の稲妻のように…「ビシッ」ときたらその…

シコシコと生真面目に嘘をついてました。4月1日は。 恥ずかしながら僕の母親も高齢ながら毎年懲りずに嘘をつくんですよね。 (今日の朝食の席でも多分嘘をつくと思うのですが…)で、僕も毎年恒例になっている 「え〜っ!うそ〜!」というリアクションで返…