わたしピンクのサウスポー

盛岡のROSALINDというバンドでギターを弾いている栃沢氏がTシャツを送ってくれました。

「Positive Metal Attitude」とプリントされた
そのシャツをみて昨日のblog記事と重なり思わず笑ってしまいました。



KEMURIのツアーで何回も共演していただいたんですがそんなときの楽しい風景をたくさん思い出しました。


この栃沢氏、友人というより先輩で、大学も同窓。(かなり先輩。)


先輩、ありがとうございました!

今度「Positive Mental Attitude」Tシャツおくります!


ちょいとした事があっていった眼科検診の帰り道。

公園の横を通り過ぎようとしたときですが、
小学校低学年とおぼしき女子がピンクの長袖Tシャツを着てキャッチボールをしていました。


しかも左利き。


昭和な僕は

「あー!わたしピンクのサウスポーだ!」

と叫びたい衝動を抑えるのに必死でありながら約1分間、その場に立ち尽くしてしまいました。

ま、阿久悠さんの凄すぎるところは王選手〜フラミンゴ〜ピンクのサウスポーエースを連想したところですが
『サウスポー』から30年たった今日正にの景色に出くわした感じも凄いかなと…。


とりとめない夜に乾杯!

皆、元気〜!



追:余談。

  ピンクレディー台風吹き荒れた小学生時代
  僕はクラスで唯一の「ケイちゃん派」として村八分にされそうになった経験があります。
 
  勲章です。