2007-01-01から1年間の記事一覧

オオミソカ

あと1日で新年! 1988年に購入したテレビが驚異的な働きをしてくれて 今日まで19年間数々の良質なエンタテイメントを映し出してくれていましたが ついに別れの日がやってきました。 VICTOR GIGA29インチ。大好きなテレビでした。力尽き方も格好良かった。あ…

トシノセカン

昨晩渋谷の街に吹いていた風が凄く細く冷たくて若干薄着だった僕をがんがん通り過ぎていきました。起床してから少々頭痛がするのは二日酔いか?風邪か? 量販店のデジカメ売り場を通り過ぎたとき「せっかくブログを始めたんだから写真のせたいな。のせたほう…

12月のあたたかい海

千葉県は南無谷にあるシーカヤックガイド「SALTYS」(http://www.saltys.info/) へいってテレビの収録を行いました。 テレビの収録といってもディレクターはここ10年間KEMURIのプロモーションビデオを 撮り続けてくれている陳氏だし、その他顔見知りのスタッ…

メリークリスマス

この二ヶ月間色々なことがありました。*13年活動していて生活の98%をしめていたバンドKEMURIが解散しました。*ラストツアーは今までのどのツアーよりも「ひとりの音楽家」として楽しめました。*特にラストライブ、12月9日@Zepp TokyoはKEMURIのフロント…

クレイジーキャッツ

何故かとても疲れていた昨晩 「クレージー作戦・くたばれ!無責任(1963年・東宝)」を観た。 その名の通りクレイジーキャッツ主演映画。 植木等さん演じる無気力社員が(今風だと「うつ一歩手前」) 勤める会社の新製品「ハッスルコーラ」という興奮剤入りの…

クラシックという音楽

ドレスデン・シュターツカペレ & ヘルベルト・ブロムシュテットの 『ブルックナー交響曲第7番』を聴いている。 楽曲の完成度、音程感、音色、そしてダイナミズム。どれをとっても物凄い。 言葉もないのに「風景」が見える! 静かな朝の太陽に照らされキラキ…

ロックとバンドとバンドマン

レピッシュのライブを観た。かけがえのない夜になった。感動と絶望両方入り交じった夜だった。見知らぬ人間同士が友達同士となりそして仕事仲間へとその関係性を変化させていく 「バンド」というその存在自体が芸術な集団の面白さを堪能したし、 「バンド」…

blogスタート&衣替え

今日からblogを始めます。きっかけはシンプル。大好きな「My Life Between Silicon Valley and Japan」を閲覧していたら 今blogを始めると諸事良い広がりかたをしていくような「予感」がしたんです。「予感」素直に従い→Hatena に行き個人登録→あらら→blogを…