2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

in 熊本

あ〜終わっちゃったなぁ…。少々名残惜しいですがゴールがあるから楽しいんだよなと自分に言い聞かせています。 皆さんの声援と汗に感謝しています!本当にありがとう!スカパラメンバーが何百回と言っていた 「ありがとう!」という言葉がぴったりの場所でし…

in 福岡

羽田空港からの機内で1歳くらいかな、子供がずっと泣いていました。僕はもはや子供の泣き声や奇声はまったく気にならない人間に進化したので ただひたすら泣き続ける子供に、ただひたすら富士山を登り続けた自分を重ねて 「うん、うん。わかるよ。その気持…

スッキリ&シャッキリ

バイクナビ・グランプリ2008 第3回表富士自転車登山競走大会という自転車レースに参加してきました。 「富士山の1合目から5合目までの道を自転車で登るレース」なんですが仲間達とはじめた「TEAM FAT TIRE」http://teamfattire.blog108.fc2.com/で参加しま…

ホワイトジーンズを履いた日は必ず雨

もう一日中天気に翻弄されまくって非常に疲れました。ホワイトジーンズを履くと必ず雨が降る。 昨日The Style CouncilのDVDを購入して観ていたので もう、ノリノリで、気分はPaul Wellerで颯爽と家を出ました。もう降らないだろうと思って傘も持たず。そうし…

418

走っていたら奥歯がズキンとして「あれ?虫歯?」と思ったけれどもすぐに忘れて就寝&起床して朝食の食卓で新聞を読んだら 「今日は良い歯の日」と書いてありました。 健康第一なのは風邪を引いたことのある人なら誰でも実感できることで 健康維持&エンジョ…

ルーマニア

僕らの音楽出演の反響があちらこちらからかえってきて 本当に嬉しい!どうもありがとう! 雨なのに上機嫌で出かけてふと立ち寄った書店にて ふと目に入った一冊の本。 『男の落とし前』byルー大柴。何か買わなくてはいけない気持ちになって購入。 いや、凄く…

スバラシ感満載のやわらかい夜更け

「僕らの音楽」をごらんいただいた皆様どうもありがとう!賛辞&応援メッセージ心から感謝しています。 自画自賛するようですが『Pride of Lion』は本当に素晴らしい楽曲なので全世界の皆さんに聴いていただきたい! 心の底からどうぞ宜しくお願いします!そ…

新しい一歩

相変わらずジム通いの日々が続いています。 僕は基本的にお酒や糖分を摂取せず鶏肉を食べまくる減量方法ですが これがなかなかつらい。 年をとってきたからなのか、意思が弱くなってきたからなのか 自分で選んだ減量いばら道を進んでいるにもかかわらず「な…

春の雨

最近雨が好きなんですね。ひと雨降るごとに気温が上がり ひと雨降るごとにつぼみがふくらむ。 雨って良いなと思います。 面倒くさいけれど良い。 (後厄を驀進中ともなると雨に濡れるつぼみすら気にかかり感動のもととなる。 なんとも感傷的だとは思います。…

MUTE BEAT 

昔、その昔、大衝撃を受けたバンド「MUTE BEAT」が再結成ライブをしました。すごいことだと思います。「サブカルチャー」という言葉が新鮮かつ鮮烈だった時代の先駆けとして メジャーレコード業界に切り込んだジャマイカ音楽を心から愛する男 こだま和文氏率…

フラッシュバックと再生するあし

突然心から弾き出されたかのように浮き上がる記憶があります。 今朝目が覚めてぼんやりしていたら5歳くらいの記憶が非常に鮮明にフラッシュバックしました。当時発売し始めたばかりだった「カップヌードル」を一人で全部食べて親にすごくほめられている自分…

ひらめき 

閃きってすごく快感だと思います。セクシャルな意味合いとはまた一味違った感覚で 直感的に「はっ」と「なんか違う…」と感じるときがあり その逆で「ガツン」と「これ最高!」と感じるときもあります。 暗闇を割く一閃の稲妻のように…「ビシッ」ときたらその…

シコシコと生真面目に嘘をついてました。4月1日は。 恥ずかしながら僕の母親も高齢ながら毎年懲りずに嘘をつくんですよね。 (今日の朝食の席でも多分嘘をつくと思うのですが…)で、僕も毎年恒例になっている 「え〜っ!うそ〜!」というリアクションで返…