フラッシュバックと再生するあし

突然心から弾き出されたかのように浮き上がる記憶があります。


今朝目が覚めてぼんやりしていたら

5歳くらいの記憶が非常に鮮明にフラッシュバックしました。

当時発売し始めたばかりだった

カップヌードル

を一人で全部食べて親にすごくほめられている自分。

お湯を注いで3分たって出来上がったカップヌードルを別のどんぶりに移し変えて食べている家族。
カップヌードルなのに!)

天井へ向かってあがっていた湯気。

すごく長く感じた箸、座っていた椅子、テーブル越しに見えた親の笑顔。


あたかも今自分がまさにその場所に存在しているようでちょっと引きました。


ちょっと引きましたが嬉しいフラッシュバック。

良い朝になりました。

何億、何兆という記憶が脳内の何処かに構築されていて現在の行動を
支配しているんだろうなぁ。


自分の脳は一体どうなっているのか?


不思議です。


本日も新たなできれば良い思いでを構築したいものだと思います。

現在春に向かって衣替え真っ最中!


追:

思い出に足を捕まれたまま前進できずにいたこともありますが
捕まれた足を思い切ってちょん切ってもトカゲの尻尾のように

「新しい足」

が再生するものだと学習してからかなりと「ちょん切り」活用してます。