何もしない日

今週もあっという間に過ぎ去りました!


心地よいドキドキや苦々しいドキドキ、いろんなことがあるけれども良い感じだね。

良い感じの基準は年齢によって様々でしたが、今は食事&酒を「うま〜!」と感じられるか否か。


これポイントです。

今日も良い感じでした!



「何もしない日」

と決めて朝から晩まで過ごす日があります。年に2回くらいかな。

本日はまさにそんな日でした。


何もしないといっても何かするんですが、何もしない日は何をするのか?


「何もしない日」は



*朝6時くらいにひとり起床して朝風呂にゆっくりはいる

*コーヒーを自分でいれて飲む

*午前中に軽い運動(自転車に乗ったり、散歩をしたり、ジムでトレーニングしたり…)

*ランチはパスタ(ワイン&チーズね、勿論。二人で一本が基本です。昼から酔いモード突入です)

*DVDを観る(泣ける映画)

*昼寝する(往々にしてDVDを観ながら自動的に眠る)

*夕方目覚めてぼっとする

*夕食はそば
(ざるそば&日本酒ね、これが最高です。日本酒は二合程度。つまみは焼き海苔&豆。夜も酔いモード加速です)

*コーヒーを楽しみながらDVDを観る(三谷幸喜作品など最高)

*そのまま寝る


こうやって書いてみると「何もしない」というよりも「何も考えない」感じですね。

いや「何も考えない」というか「自分のことしか考えない」感じかな。
(食事のとき意外はひとりモード全開)

「自分のことしか考えない」ってある意味幸せだし、ある意味孤独なんでしょうけれど
年2回くらいは「自分のことしか考えない日」があって自然かなと思うなぁ。



いつも自分のことしか考えてない人もたくさんいる。
それは悲劇&迷惑ですね。



本日2008年度第一回目の記念すべき「何もしない日」を満喫しました、伊藤ふみおでございます!



皆、元気〜? なまら良い酒飲んでる〜?




追:夕暮れときから東京地方雨が降り始めました。
  本日ホワイトジーンズを履いて外出しましたがそのときは雨にあわず
  「ホワイトジーンズを履くと雨降り」伝説に終止符が打たれました。
  嬉しいけど寂しい…。  
  どっちやねん?