新しい一歩

相変わらずジム通いの日々が続いています。


僕は基本的にお酒や糖分を摂取せず鶏肉を食べまくる減量方法ですが
これがなかなかつらい。


年をとってきたからなのか、意思が弱くなってきたからなのか
自分で選んだ減量いばら道を進んでいるにもかかわらず

「なんでこんなことしなくちゃいけないんだ?」


と身近な人間に悪態をつくひどさで日々自己反省をしています。


しかし鍛えると体は反応してくれるもので
一ヶ月前は文字とおり

「ヒーヒー」


言いながらやっていた腹筋とかその他の運動とかが
楽にできるようになってくるし、ぜんぜん上げられなかった重量のダンベルを
軽々持ち上げられるようになる。

それも快感。


ちょっとづつですが本番に向けてすべて右肩上がりです!