壊れたコーヒーメーカー&壊れた体重計

使っているものがが壊れるときって一挙にきたりしませんか?


昨日のんびり&ぼんやりと過ごしていたんですが夜も更けて

「ガチャッ」

という音がしたので「あ、なんか壊したか?それともポルターガイストか?」

と思ったのですが時すでに良い感じで〆のビールに入っているような状態だったので
座っていたソファから立ち上がる訳でもなく映画を観ていました。
結果、15年くらい使用していたコーヒーメーカーが割れて壊れてしまったとのこと。

お疲れ様でした。

時は過ぎて…


今朝起きてシャワーを浴びて体重を量ろうとこれまた凄いアナログな体重計にいつものように
のったのですが

「0kg」。

「あれ?」と思って減量頑張ったけれどもさすがに0kgはありえないだろうと思って
もう一度量ってみても0kg。


こちらも20年近く使用していたので寿命が来たようです。


お疲れ様でした。


コーヒー大好きで毎日使用していたのでさすがに困ったのと、
せっかく減量してトレーニングしている最中で毎日計量している都合上、壊れてほしくないものが
一挙に二つも壊れてしまってさすがに困って買い物にいきました。

コーヒーメーカーはドリップ式が来客時にも便利なので壊れたものと大差ないものを購入。

体重計は…。

体脂肪、筋肉量、基礎代謝等が計測可能な超最新体重計を購入しました。
これが凄くて、TANITAというメーカーなんですが厚さ約1cm。凄い!
薄い上に色々体内事情を垣間見ることが可能だという素晴らしさです。
早速体脂肪を量ったら11%でした。

目指せヒトケタ。



近日中に廃棄される予定の壊れたコーヒーメーカー&壊れた体重計がゴミ箱の横にあって
ふと目を奪われて。

凄い長い時間僕が家にいるときはほぼ毎日使用していたものでしたが
あまりにも使用していることが当たり前になっていて
壊れてみてその存在に改めて気がついたような始末でした。

色々な意味で、色々なものが、自分の意思とは別なところでリセットされまくっていく感じが
とても不思議です。


長持ちするのもですね。


新調したコーヒーメーカーや体重計が壊れるときはいつなのだろうか?
そのとき自分は何をしているのだろうか?


新しいコーヒーメーカーはどんな味のコーヒーをいれてくれるのか?
新しい体重計は僕に何をしらせてくれるのか?

とても楽しみです。



もうすぐ6月。

皆元気〜?