朝の気分

どこまでも青い空の下、本日も無事に朝がやってきました!


少し気分をかえて「朝の気分」で文章を書く。

静かな夜に一日を粛々と振り返る感じで書く文章と
はじまりの朝「さぁ、行くぜ!」的気分で書く文章とどんな違いが出るのか?


早朝散歩。

お年寄りたちに混じって遊歩道を歩く私。

昨日トレーニングを頑張ったので上半身が少々張り気味でしたがストレッチで気分爽快。

まだ湿気の少ないこの時期のこの時間に外にいると最高に気持ちが良くて
自分が年をとることも忘れてしまいそうになる!

この元気なお年寄りたちは皆さんそういう方たちなんだろうと一人納得&決めつけ。


今日は世話になった方々とお会いするので入念に髭をそってちゃんとした服装で外出することに決定。

ちゃんとした服装ってなんだ?

ネックタイに襟付きシャツ、ジャケット&スラックス。そして、革靴。

自分的「ちゃんと」を再認識しました。


話しかわって…、先日新調したコーヒーメーカー。

この機種で、今までいれていたコーヒーと同じ濃さのもの(濃い目好き)を
いれようとすると約1.5倍ほどコーヒー豆を増量しなければならないことが判明。
これは困ったな…。
機種によってこんなに違うのか?

ただ、新しいコーヒーメーカーは金属のフィルターと紙フィルターの両方が使用可能で
金属フィルターを使用すると同じ豆でもひと味が違うコーヒーが入ります。
これは楽しい!

今日もコーヒーがうま〜い!

朝のコーヒーが美味しければひとまず良し!

本日も発進!

皆、元気〜?

良い朝を迎えました〜?



追:
blogで定期的に文章を書き始めるようになってから、いつしか行間からにじみ出てしまう
リアルな自分のリアルタイムな「気」の凄さを実感しています。

皆にも、自分にも「良い気」を感じとってもらえるような文章を書きたいものだと思っています!


皆の言葉もとても楽しみにしていますのでこれからも宜しくです!