ジャンボ マックス

久しぶりに青空に照らされた東京。

気分良いですね!


昨晩は作詞作業頑張るぞ!
と、始めたのですが久しぶりにダメダメな自分が顔を出してもう全然集中できず早々に就寝。
そんな時は軽く夢見が悪くて夢の中でジャンボマックス(昭和限定)に
追いかけまわされて非常に不快だったんです。

ジャンボマックスがね、ひげ面で表情ひとつ変えずに追っかけてくる訳。

意味もなく。

何かしらの意味があってジャンボマックスに追いかけられる人間なんかいないだろうけれど
あれは嫌なものでした。

朝素晴らしい天気だったので気分は晴れ、元気に一日を過ごしております。


話し変わって…



作詞のテーマで「PMA」(Positive Mental Attitude=肯定的精神姿勢)というものがあります。
これはKEMURI時代からずっと自分のテーマにしているものです。
簡単に説明すると

頑張ろうとする心に追い風を吹かせる姿勢。

これは僕にとってのPMAなんですね。

人それぞれ性格が違うし、頑張りたい対象も違うから、人それぞれのPMAがあって然るべきものです。

(「PMAが身につく方法を教えます!」だと別ビジネスになりますのでそれとは違います。)

自分にとってのPMAが何か漠然とでもわかっていると、
頑張ってもどうにもならないものがあるのはわかっているけれど、ちょっと頑張ってみようかな?
てな感じで、自分を突き動かすものが現れたときに結構役立つと思う。

そんな自分が今大切にしている姿勢をジャンボ&マックスに歌詞にしようと思っています!


どうぞ皆様良い歌詞が出来上がるように気長&景気よい応援を宜しくお願いします!


皆、元気〜! 

良い夢を!



追:約半年にわたって展開させていただいたblogですが気分転換をかねて引越しを考えています。
  引越し先が決まり次第このblogで連絡しますのでどうぞ引き続き宜しくお願いします!

  東京スカパラダイスオーケストラの『Perfect Future』にはすき焼きが本当に良くあいます。
  日本酒が一番気分だけど、ワインでもビールでの良いので是非試してみてください!