2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KEMURIラストライブDVD&ラストツアーCD

一足早い春の訪れのように 『KEMURI ラストライブDVD』と『KEMURIラストツアーライブアルバム』 のサンプルが届きました。 いつもサンプルを手にすると心が小躍りするというか 初心にもどれるというか ただ自己陶酔しているというかとにかく嬉しいんです! …

Mt. Fuji was so very beautiful this mornig

風は強いが晴れ渡った東京を走りぬけ川崎へ。用賀から川崎までのほんの短いドライブを雪化粧した美しい富士山と楽しみました。 東京スカパラダイスオーケストラのロゴにも富士山があるように 東京の色々な場所に「富士見…」という地名があるように 東京在住…

my life w/PMA in TOKYO Fumio Ito blog

本日よりタイトルを『my life w/PMA in TOKYO Fumio Ito blog』と変更しました。「東京」「トーキョー」「とうきょう」「TOKYO」様々な顔を持つ町から呟いていきたいと思います。 僕が生まれたのが東京都新宿区。 幼稚園は地元、小学校は四谷、中学から大学…

筋肉痛

筋肉通なわけですよ…。KEMURI解散ライブ以降「プッツリ」とまではいかなくとも「プッ」くらいは 緊張の糸が切れそうになっていたことは事実で体が重い…。 腹筋を中心にもう一度鍛えなおし体を絞り込むことを決意しジム通いの日々なんですが「久しぶりなんだ…

ロープー

業界的言い回しをすれば「ロープー」。「ロープー」は良いですよ。いや、「プロ」って格好良いなと思うんです。 僕の周りには色々な分野のプロフェッショナルがいます。ミュージシャン、俳優、音響、照明、ステージ管理、物販、イベンター、 マネジメント、…

僕らの音楽

僕の大好きな番組の東の横綱『僕らの音楽』。 KEMURIのラストアルバム『our PMA』もふと振り返るとこのタイトルに影響を 少なからず受けていた感じがするくらい好きなんです。 あのタイトル文字がそもそもやばい。 音響さん、美術さん、もうすべてのスタッフ…

American Gangster

「FACTORY」収録時空き時間を利用して『American Gangster』という映画を観ました。 ベトナム戦争真っ只中のひと時代を築き上げた麻薬王フランク・ルーカスの話なんですが 彼は仲買人を通さず生産地と直接取引をして上質な麻薬を低価格で売りさばき 当時一日…

Perfect Future

ご報告させていただきます。この度東京スカパラダイスオーケストラのニューアルバム『Perfect Future』で 『Pride of Lions』という曲をゲストヴォーカルとしてうたうことになりました。『Pride of Lions』は谷中敦作詞・沖祐一作曲の素晴らしい曲です。 デ…

あやや…

あやや…日記削除してしまった。コメント書いてくれた方々失礼! 消去した原稿は 「花粉」を「かふ〜ん」とひらがな的雰囲気で受け止めてみたら 少々花粉症の気だるさが楽になるかな… 「かふ〜ん」の「ふ」は下唇を軽くかんで発音したら面白いかな。 辛いとき…

ぼちぼち感

相変わらずスキーの話です。 「ぼちぼちいきましょう」ってスゴク好きな言葉なんですが、そう言う人に限ってものすごく全力感に溢れていて もうこちらの「ぼちぼち」とぼちぼちレベルが違うことがよくあって それがまた面白かったりして好きなんです。テレマ…

オモシロガッテヤッテミル

楽しすぎたテレマークスキーな日々を回想しつつ、若干、 燃え尽き症候群的時間をマイホームタウンにてすごしております。 ニセコで出会った人達は皆さんとても柔軟で面白かったです。自分の中に引き出しが沢山あって毎日の気象条件を事前に推し測って どこで…

豆まき〜雪山〜東京

帰京しました。 「鬼は〜そと〜!福は〜うち〜!」 しんしんと降り積もる雪めがけて、そして、ぼんやりとした明かりともる家の中へ 色々な思いをこめた豆を景気良く投げて、慌しく真っ暗な東京を出発し飛行機に飛び乗り、 レンタカーをかっ飛ばして到着した…