2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ大好き

2003年を境に洋服の趣味ががらっと変わりました。学生時代は(恥ずかしながら)スーツとか死んでも着たくないとかいっていた私が スーツ大好き。 何故に変わったのか? 2003年~2004年初頭は本当に色々なことがあって それまで構築してきた価値観…

二日後にきた筋肉痛

ライブが終了して楽屋で乾杯して場所を変えて打ち上げをして二次会に流れて朝日を眺めながら凄くモチベーションの上がる話をGAMO&KATOとして、最後に白ワインを一杯飲んで帰宅しました。 朝日が照らすマイホームタウンに帰り着き朝風呂。 湯ぶねにつかりなが…

ビシュ!

今夜はかなりと「ビシュ!」な感じでした。良いうたうたって、良い汗かいて、そして美しい酒を飲めました! 「ふみおコール」してくれた皆、本当にありがとう! KEMURIのTシャツやタオルを掲げてくれた君たち、泣かせてくれるなよ! 皆さんの気持ちが今日の…

1983・3・25

25年前の今日何をしていたか?サッカー部の春合宿初日でした。なんでこんなことを覚えているんだろうかとふと考えましたが 何故か鮮明にこの日のことを覚えています。 今日の東京はとても暖かくて桜が花開いている場所もあり 半そでの子供が走り回っている…

雨の東京

久しぶりの氷雨。冷い夜。『心は孤独なアトム』というミュージカルのゲネプロ鑑賞の後帰宅して 『ALWAYS 三丁目の夕日』『フラガール』を鑑賞。『心は孤独な…』は若手中心のすごくフレッシュな作品で「上を目指している」 人達が多いのかとてもエネルギッシ…

GG 08

皆さんお元気? 「かふ〜〜〜ん」と心で唱えながら全身を包み込むようなグズグズズルズル感に 悶えている私ですがなんとか元気です。グズン。 昨年はおかげさまでたくさんの素晴らしい音楽イベントに出演させて いただいたんですがその中でも突出していたの…

Chant Sayonara

皆さん 色々な思いを込めた書き込みどうもありがとうございました。 勿論僕の心にも刻まれたし、それ以上に上田現ちゃんは皆さんの想いを どーんと引き受けてくれたことと信じています。 このブログで伝えたいことは3つです。 1)僕は進み続けているという…

kanasimiyo

上田現ちゃんが天に召されました。 皆さんと同様に残念すぎて堪らないですが、もう、しょうがない。しっかりと現ちゃんの死を受け入れようと思います。 最後まで前向きに病と闘っていた現ちゃんの姿はどんな言葉よりも僕に色々なことを教えてくれました。 寂…

Romanticが止まらない

内藤大助チャンピオンが防衛戦に勝利しました。感動した。 内藤選手の試合を観るのは初めてだったし それほどボクシング好きでもないのですが「観戦チケットの売れ行きが低調である」旨ニュースで見ていたし 会場にはいけないまでも日本人世界チャンピオンを…

あれや これや いろんな思い出

ジムで走りながら道を歩きながら窓外の風景を眺めながら目の前の雪山に圧倒されながら友人たちと談笑しながら気に入った洋服を試着しながら いろんなことを思いだします。 今日思い出していたのはソロアルバムを制作した2003年12月~2004年3月 の…

ひな祭り

昨日はひな祭り。 我が家でもお祝いをしました。 ひな人形を前に家族で食事をしたごく簡素なものですが 母親たちが一生懸命工夫してお内裏様とおひな様の形をした寿司をつくって… 卵焼きで着物をつくり、ウズラの卵で顔をつくって、蛤のお吸い物といただこう…

気分はもう春だから薄着…

で出かけたい気分な訳ですよね。外は寒いとわかっていても軽快な洋服を着たい。 で、痛い目にあいました。 昨日は2月29日で4年に一回しかない日だし朝からスペシャル感、 非常に自己完結的スペシャル感に満ち溢れていてしかもとても天気が良くて気持ちの…