気分はもう春だから薄着…

で出かけたい気分な訳ですよね。

外は寒いとわかっていても軽快な洋服を着たい。


で、痛い目にあいました。


昨日は2月29日で4年に一回しかない日だし朝からスペシャル感、
非常に自己完結的スペシャル感に満ち溢れていて

しかもとても天気が良くて気持ちの良い朝だったから

ホワイトジーンズ〜コットンセーター〜…


さすがに素足とまではいきませんでしたが
マフラーだけ巻いてジャケットも持たず…外出しました。

車だったし早めの帰宅予定だったから大丈夫だろうと思っていたんですが
いろんなことが起こるもので

ジムで走って大汗をかいた後の午後5時に寒空の下で20分くらい立ち尽くし
人を待つ羽目になったり、
寒いなと思って車のエアコンを見たら設定温度が19度になっていて
冷風がビュービュー足元から出ていたり、


いつも以上に寒空の下へおっぽり出される機会に恵まれて


本当に寒かった。


多分寒そうにしている僕を見ている人達も寒々しい思いをしたと思うくらい
寒かった。


熱い風呂に入って熱燗をきゅっと…と思いましたが


とにかくタイミング・ズレズレで風呂にも入れず
なにを勘違いしたのか冷たいビールを2本飲んで寝ました。


今日から3月!


少々無理をしてでも体内春濃度を上げていきたいと若干逆ぎれ気味に思っています。