あれや これや いろんな思い出

ジムで走りながら

道を歩きながら

窓外の風景を眺めながら

目の前の雪山に圧倒されながら

友人たちと談笑しながら

気に入った洋服を試着しながら


いろんなことを思いだします。


今日思い出していたのはソロアルバムを制作した2003年12月~2004年3月
の時期。


2003年は制作が思うように進まずアルバム録音がずれずれになっていて
困ったなと思いながら日々すごしていましたが
久しぶりにトロンボーンを加えた3管でツアーを回ることにしたりで
ライブの調子は上向きで手ごたえを感じていました。

しかしツアー途中で交通事故があり活動休止を余儀なくされました。


そんな中で持ち上がったのが「伊藤ふみお ソロアルバム」でした。

あれやこれや考えた結果「やろう!」と。

それで上田現ちゃんにプロデュースを依頼して制作が始まりました。

KEMURIではメンバーたちとワイワイがやがや録音をしていたので
上田現ちゃんと二人で進める制作作業&録音はとても
新鮮かつ有意義な時間で本当に色々なことを話しながら曲をつくりました。

現ちゃんが言ったのは

「悲しいときはかなしい歌をうたえ」。

すばらしいミュージシャンの皆さんに協力いただき素晴らしいアルバムが完成
したのが2004年3月。

はやいもので4年が経過しましたがつくって良かったと心の底から思っている
アルバムです。

興味のある方は是非聴いてみて下さい。

悲しいけどかなしいだけで終わらないアルバムです。


本当に景色は変わり続けます。


皆元気にしてますか〜!


来週TONINOでピザ食べることに決定!


本日は少々宣伝ぽくて失礼です!


伊藤ふみお『変わり続ける景色の中を』

 produced by 上田現 
 lyrics:伊藤ふみお music:上田現