12月のあたたかい海

千葉県は南無谷にあるシーカヤックガイド「SALTYS」(http://www.saltys.info/)
へいってテレビの収録を行いました。


テレビの収録といってもディレクターはここ10年間KEMURIのプロモーションビデオを
撮り続けてくれている陳氏だし、その他顔見知りのスタッフばかりで和気藹々とした撮影。


陳氏はその時々の僕の気分を敏感に察知してくれて「ふみおさん○○へ行きましょう!」
などどツボなセッティングをしてくれます。
色んな意味で本当に大変だった「伊藤ふみおソロ」プロジェクトのPV撮影をサイパン
やろうと、僕を元気づけようと海外行きのセッティングに豪腕をふるってくれたのも彼でした。


そんな彼がゆっくり解散後の気持ちを収録した特番を作ろうといってくれて今回の企画が実現。


詳細は後日発表するので内容も含めてお楽しみにという感じですが、今日は心の底から


「自然は素晴らしい!」


と思いました。


画家が空の青さに感動しカンバスの上にその突き抜ける青を再現しようとしたように

楽家がその風景や風の音を美しいメロディとして再現しようとしたように

「つくる側」の人間にとって自然は霊感の泉だなぁ…と…。

そう思いました。


美しい自然も含め、たくさんの素晴らしい景色をこの目に、心に焼き付けて
多くの人達を明るい気持ちにさせるようなエンターテイメントを
つくることに力をそそぎたいなと思いました。


良い仕事して美味いめしを笑いながら食べたいと思います。




しかし、シーカヤックいいなぁ。


今年はシーカヤックで旅に出よう!



w/PMA  Fumio Ito




追:本日の何度読んでも痛快&同感
  茂木健一郎クオリア日記:http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/2005/10/post_d221.html