blogスタート&衣替え

今日からblogを始めます。

きっかけはシンプル。

大好きな「My Life Between Silicon Valley and Japan」を閲覧していたら
今blogを始めると諸事良い広がりかたをしていくような「予感」がしたんです。

「予感」素直に従い→Hatena に行き個人登録→あらら→blogを始められる状態になりました。(その間約10分)

家〜音楽〜食事〜洋服〜エンターテイメント〜旅〜自転車〜カヤックテレマークスキー〜子供〜etc.…

テーマは色々とあり物凄く「寄せ鍋」的なものになるかと思いますが初挑戦なのでゆるりと面白がりながら進んでいきたいと思います。

季節は「秋」。

「食欲の秋」。松茸、さんま、柿、そして梨も美味しくいただき楽しみましたが

「おしゃれの秋」を楽しむための季節行事「衣替え」がまだでした。

今年はあまり捨てるものがなかったなぁ…

2004年夏から洋服の嗜好をがらりと変えたので昨年迄は新旧入り交じった洋服の山を前に
取捨選択悩みながらだったので時間がかかりましたが今年はあっさり終了。

「石の上にも3年」という言葉の重みを感じたな。
最近自然に洋服が着れるようになってきたと思う。


気温がもっと下がるとカシミヤの出番。
カシミヤは軽くてあたたかいので旅行することが多い私には最適なんですね。


上質で肌触りの良い服に包まれる季節となりました。嬉しいな。

さぁ、どんと来い!ぶつかってこい!寒気団よ!

2007年10月の決断諸々が今後の人生に大きな影響を及ぼすような「予感」がしてならない
今日この頃なので(笑)現在の心境を率直に書いていければ良いかなと思います。


どうぞ宜しくお願いいたします!

PMA