ぼちぼち感

相変わらずスキーの話です。


「ぼちぼちいきましょう」

ってスゴク好きな言葉なんですが、そう言う人に限ってものすごく全力感に溢れていて
もうこちらの「ぼちぼち」とぼちぼちレベルが違うことがよくあって
それがまた面白かったりして好きなんです。

テレマークスキーをはいてバックカントリーに出かけたときも
すごい上手に滑れる奴ほど

「あー…じゃぼちぼちいきましょう…」と言いながらスローな雰囲気を漂わせておいて
滑り出すと異様にファーストでもう僕なんか追跡不可能な速度でパウダーの上を滑っていくんですね。

スキーですらそうなんですからその他のことでも自分と他人のぼちぼち度合いは
差があって当然でそのあたりのさじ加減をうかがいながら楽しくやるのが好き。です。


皆さん、ぼちぼちいきましょう!ぼちぼち!