オーバーフォーティー

オーバーフォーティー




学生時代の友人宅にて新年会&家族会が催され出かけてきました。


サッカー部時代の仲間&家族が集まったのですが
何故か独身の後輩が「子守」として1名召集されていました。


一番上が小学校4年生、下が1才7ヶ月の子供たち約10名ほど
集まってそれはにぎやかなものでした。

子供って初対面でもすぐに仲良くなって、色々なルールを決めて
さっさと遊びはじめるので観察している方としては感心しっぱなしで、
そのあまりにも楽しそうな姿を見て可笑しいやら、ジーンとするやら
とにかく勉強になりました。

「今日は男が働く日です」宣言が当時のキャプテンから出されましたので
男集一同こまめに働いていました。洗い物とかをしている友人の姿は
なかなか見られないのでこれまた可笑しいやら、ジーンとするやら…。


夜は仕事だったので皆に別れを告げ次なる現場へ。


久しぶりにうたをうたってきました。
あらためて発表させていただきますが、とても良い感じです。

実は人が書いた歌詞で新曲をうたうのは初めての経験で
どうなることやらと思っていましたが素晴らしくスムースに進み
とても気持ちよくできました。

歴戦のツワモノ共が集まっている場なので緊張感と安堵感のバランスがとても良くて
あらためて思った。

「プロって凄いな」


その後は誕生日会。
居酒屋にて男6人誕生日会。

43才おめでとう!

乾杯の後、大将お手製の惣菜、刺身、そして酒を前にとにかく色々な話をして、
色々な感情を吐露して大盛り上がりしました。
そして沢山笑って手を振り「またな!」。

それぞれが凍てつく夜道を家路へと。


本日ご縁のあったメンバーは皆オーバーフォーティー

ヒタヒタと自分の道を進んでいるオーバーフォーティー

その年齢相応なものを背負いながらげらげら笑っているオーバーフォーティー


オーバーフォーティー


声出していこうぜ!皆!