ゆき

ゆき



「The Mag Seven」というバンドが別部屋で録音をしていて同居生活をしています。
彼らはもともとPunk/Hardcore系のバンドをしていた人達なんですが
現在はインストゥルメンタル・サーフロックバンドを演奏しています。
なかなかナイスな音楽&人達なので
今朝も『Lucile's』という上質なアメリカ南部ニューオリンズ料理を出す
レストランで一緒に朝食をとりました。(詳しくはKEMURI Blog 2007年2月参照)


僕は『Lucile's』がすごく好きで今朝も店内はとても豊かな空気が流れていました。


レストランには子供用の椅子は勿論ぬいぐるみや絵本が沢山置いてあって
若い母親と幼児が二人で楽しそうに食事していたり、
定年退職した老夫婦3組がウォーキングの帰り道だと思われる服装で
会話に花を咲かせながら食事をとっていたり、
勿論一年前の僕のように一人静かに本を読みながらゆっくりと朝のひと時を
楽しんでいる人もいました。

さまざまな年齢層がそれぞれの楽しみ方で朝食をとっていて雰囲気最高。


『Lucile's』自家製ジャムを友人へのお土産にと思って購入。


僕はアメリカの朝食文化がとても好きです。


この町で早朝レストランに入り、ぼってりとしたコーヒーマグにウエイトレスが
注いでくれるコーヒーを口にしたときの「ホッとする」感じがとても好きです。


それは久しぶりに日本で「ごはんとみそ汁」の朝食をとったときのような
安堵感ににています。



男6人でわいわいと朝食をとって外に出ると雪がはらはらと舞っていました。


本日も良い感じで始まりました。