−13℃

−13℃



長い旅の後で辿り着いたフォートコリンズは拍子抜けするくらい変化がなく
いやむしろそれが家から数千キロ離れた異国の地にありながら必要以上に
訪問者を緊張させないんだろうなと思わせてくれます。

そしていつものように温かく我々を迎え入れてくれます。


軽い打ち合わせをかねてダウンタウンへピザを食べに行きました。


僕が参加している自転車遊びチーム『Team Fat Tire』の由来にもなった
地元ブリューワリーがつくる「Fat Tire Beer」を飲みながらワイワイと10人くらいで
どんどん運ばれてくる山盛りの料理を前に盛り上がりながら音楽の話やら、
バンドの話やらに花を咲かせました。


ほぼデンジャラスリミットまでふくれたお腹をさすりながら外へ出ると


「−13℃」


との温度表示が闇夜に光り輝いていました。


あまりにも容赦ないその寒さに

「Ouch! Oh! No! So cold!」

と叫びながらその綺麗に剃り上げた頭を丸出しにして
寒風吹く夜の町を飛び跳ねながら歩くアメリカ人友人をちょっと気の毒に思いました。


凄く寒いんですが星たちが有得ないくらい美しく夜空に広がっています。



夜空を見上げると色々なことを思い出しますがそんな今も明日の朝目が覚めれば
生涯忘れることのない良い思い出になるんだろうなと…。




明日から42曲ミックスです。