あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします!


毎年大晦日は僕が夕飯を作ることになっているので今年も頑張りました。

白ワインとチーズから始まって赤ワインとチーズで終わる
なんともミルキーなディナーだったのですが満足いく出来でした。

食事しながら紅白歌合戦を見たんですがこれも楽しかった。

まだ本当に子供の頃長野県松本市にあった祖父宅で大晦日特別措置の夜更かしを
どきどきしながら楽しんでいるときブラウン管から流れてきたうたが
自宅の液晶テレビから飛び出してきたのが少々照れくさい感じがしながらも
楽しかった。

当時「明星」と「平凡」という2大アイドル雑誌があって中高生を中心に大人気でした。
僕には5歳上と7歳上の姉が二人いて彼女達も愛読していました。

「明星」と「平凡」には「うたぼん」という付録がついていたんです。

「うたぼん」には流行歌の簡単なコード譜と歌詞が掲載されていて
我々きょうだいはうたぼん片手に紅白歌合戦に見入っていたんです。

いまだに当時の歌はほとんどうたえる。


うたえると楽しいというのは古今東西普遍ですね。

紅白歌合戦も普通に楽しかった。


その後「音楽で年を越します tvk」をインターネットで見る。

これも面白かった。

中村伊知哉、サエキけんぞう、菊池尚人諸氏の話が最高。


普通にまじめにつくっていこう。





2008年は面白い年になりそうな予感。